punkrockseblog

音楽を求めるSE(システムエンジニア)の雑感

当ブログは、http://www.punkrockseblog.tokyo/ へ移転しました。

今後はそちらで運用しますので、ブックマーク等変更をお願いします。

筆者について

東京在住/一児の父
某年、某レコ屋を退職し、SE(システムエンジニア)へ転職。
Java(Struts、Springなど)によるシステム開発を数多く経験、気付いたら10数年。。
現在は、プロジェクト管理職に従事することが多い業務系SE(システムエンジニア)です。

筆者と音楽とブログ

1990年から1998年のこと。
若き筆者は、当時、Nirvana、Soundgardenなどのグランジムーヴメントから始まり、GreenDay、Rancidなどのパンクロックバンドの初来日、また、国内でHi-standardを始めとしたメロディック・ハードコアムーヴメントの時代の流れにのって音楽を経験し、音楽好きが講じて、某レコ屋勤務。これを機に音楽にどっぷりハマる。

音楽がアナログからデジタルに移行し始めた某年、
某レコ屋を退職し、SE(システムエンジニア)へ転職。徐々に音楽と疎遠になる。

2019年末、とあるライブをきっかけに音楽は自分にとって切り離せないものだと気付かされ、これを機に仕事に活かせそうな文章力の向上=ブログを開設。

多種に渡るSNS時代に、おっさんがブログで奮闘してみます。

バンド、レーベル、出版社各位様

当ブログの記事で法的に問題がある点がありましたらご指摘ください。
ご指摘の内容を踏まえ、是正すべき点は改善するよう努めます。

読者様

当ブログは、各分野の先人の記事を数多く参考にさせております。
特に技術系の記事で引用などで誤記などありましたら、ご指摘ください。改善するように努めます。

その他

筆者とコンタクト希望の方は、Twitter を窓口としていますので、そちらからお願いします。
※ 当ブログを開始にあたって、Twitter を初めて利用するので、レスが遅くなる可能性があります。

プロフィール
ブログ投稿数
2 記事